髭の脱毛効果は、1回の通院だけでは実感できない?

髭の脱毛には個人差があるが1回の施術で全体の2割を脱毛可能。ただし通院中はスキンケアを重視しなければならない。

髭の脱毛効果は、1回の通院だけでは実感できない?

髭の脱毛には個人差があるものの、1回の施術で全体の2割を脱毛処理できます。

通院は5カ月にわたるので、スキンケアも重視しましょう。

■個人差はあっても1回の施術で2割の脱毛。

髭の脱毛効果をどの時点で実感できるかは、人によって個人差があります。

また本人の通院のスケジュールによっても違ってきます。

しかしごく一般的な事例では、1回の通院で抜け落ちるヒゲは、脱毛箇所全体の約2割程度と言われていますので、大半の人が初回から実感できることになります。

ただし自分で抜いたりせずに髭が自然と抜け落ちるのを待つしかないので、術後すぐに実感できるわけではありません。

術後2週間~3週間が目安です。

■月1回の通院で5カ月後には全面永久脱毛。

通院は月に1回のペースです。

したがって初回にレーザー脱毛を行なったとすると、その月内に脱毛が始まるかどうかです。

1回に2割の脱毛面積なので、単純計算するとだいたい5回の通院で永久脱毛を完了することになります。

効果を実感するのも大事なことですが、脱毛期間は長期にわたるので、無理をして炎症を起こしたりしないように、術後のケアを徹底していきましょう。

医師からもケアの方法がレクチャーされます。

必ず守ってください。

■脱毛期間中に風邪を引いて服薬をすると施術が受けられないことがあります。

契約時に注意があると思いますが、風邪などで体調が悪いときに服薬をすると施術を受けられないことがあります。

使用している機械や薬によっては肌が過敏に反応してしまい、ひどい炎症を起こしてしまうことがあるからです。

脱毛期間中はマスクを持ち歩くなどしてできるだけ体調を崩さないように注意しましょう。

◎風邪予防のポイントはこちらを参考に・・・https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Folk_1542491/